ひそかに流行っているMTBのススメpart2

 

こんにちは

 

part1では

 

 

末尾に自分が体験した結果

MTB

チョー楽しい

そう言って終わりました。

 

ソース画像を表示

 

じゃあ何が楽しいのか、、

 

具体的にご説明したいと思います。

 

 

まずMTBを初めて

メリットしかないことに

気づきました。

 

MTBを始めてよかったことを

3つ挙げたいと思います。

 

 

MTBを初めてよかったこと①

 

圧倒的な

非日常感

を体験できる!

 

ソース画像を表示

 

アスファルト普及率が高い日本で

 

大自然の中

オフロードを泥まみれになって

山を駆け抜ける

 

こんなことなかなかできません。

 

 

また、アメリカの研究によると

土と触れ合うことで

精神面に良い影響を与える

と言われています。

 

MTBで知り合う方は

ポジティブな人が多いです(笑)

 

 

MTBを初めてよかったこと②

 

バイクコントロールが上手くなる

 

走る場所はオフロードなので

 

土、砂、岩、泥、木、など

道路コンディションが悪い中で

自転車に乗ることになり、、

 

めっちゃ転びます

 

ソース画像を表示

 

しかし転ぶことで

 

自転車がスリップする挙動を

体感することができます。

 

その結果

どうやったら滑らないで、

きれいに曲がれるのか

体で覚えることができます。

 

 

実際に自分もMTBを乗りはじめて、

 

ロードバイクに乗り変えると

格段にコーナリング技術が

向上しました!

 

 

MTBを初めてよかったこと③

 

自転車に詳しくなる

 

ソース画像を表示

MTBロードバイクに比べて

パーツの種類が多いのが特徴です。

 

 

また、サイズ、規格、

がバラバラで多いので

自分でいじる際は

しっかり調べる必要があります。

 

ソース画像を表示

 

 その結果

自転車の知識が増えます。

 

自分もMTBのおかげで

自転車をいじることに

慣れました。

 

 

 

いかがだったでしょうか。

  

MTB乗ってみたい!

そう思ったあなた

 

全国にMTBをレンタルして

楽しむフィールドがあります。

 

ぜひこの機会に

MTBを乗ってみては?

 

大自然

駆け抜ける喜びを

あなたに!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。