走りが劇的に変化するあるパーツとは

 

こんにちは。

 

自転車の

レーニングや知識を増やし

脱初心者へ向かうあなたへ。

 

いくらトレーニングをしても

 

「速くならない」

「ちっとも楽にならない」

 

そんなあなたに

勇逸の解決方法

教えちゃいます。

 

 

課金しましょう

 

これしかありません。

お金で楽を手にしましょう。

 

自転車は

「機材スポーツ」とも言われています。

 

もちろんスポーツなので

身体無しには語れませんが、

自転車無しには成立しません。

 

そして自転車の良し悪しで

勝負が左右されるスポーツでもあります。

 

 

では何にお金をかけるか

 

ホイールです

 

ソース画像を表示

 

ホイールをグレードアップ

しましょう。

 

ホイールは

ロードバイクを構成するパーツで

大きな部類に入ります。

 

そのため

グレードアップすると

効果が実感しやすい

パーツでもあります。

 

今回は、

ホイールを変えると

 

何を体感できるのか

何が変わるのか

 

を説明したいと思います。

 

 

ホイールを変えるメリットその1

 

走りが軽くなる

ソース画像を表示

 

 

自転車のどのパーツを変えても

ホイールより

走りが軽くなるパーツはありません。

 

そのくらい劇的に走りが軽くなります。

 

 

軸の部分(ハブ)の

性能が上がることで

回転抵抗が減ります。

 

またホイール自体の

軽量化も相まって

 

圧倒的に走りが軽くなります。

 

 

ホイールを変えるメリット②

 

巡航速度が上がる

 

ホイールの種類にもよりますが

 

グレードアップすると

エアロ形状の部品が

採用されていることが多く

 

空気抵抗が減ります

 

ソース画像を表示

 

その結果

高速域での安定性が増し

 

巡航速度が

飛躍的に向上します。

 

 

ホイールを変えるメリット③

 

かっこいい

 

ソース画像を表示

 

速さ関係ないじゃん

そう思う方、、

 

見た目って意外に重要なんです

 

ダサい自転車か

かっこいい自転車、

 

どっちが乗りたいですか。

 

かっこいい自転車に乗ることで

自転車に対する

モチベーションが

爆上がりします!

f:id:kazupom_dx:20210604185548p:plain

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

ホイール変えてみたくなりましたか?

 

 

注意点としてホイールは

高い

 

f:id:kazupom_dx:20210601021430p:plain

安くてもに5~10万します

 

「無理じゃん」

 

こう思ったあなた

 

 

あきらめないで

ソース画像を表示

 

安くお手軽にできる

チューニングがあります。

 

 

それは

ハブのメンテナンスです。

f:id:kazupom_dx:20210609144057p:plain

これだけでも

走りは軽くなり

効果を体感できることができます。

 

工具とグリスがあれば

だれでもできます。

 

またショップに頼んでも

1万もしないくらいで

やってもらえちゃいます。

f:id:kazupom_dx:20210602154249p:plain

 

皆さんも

ホイール交換して

楽に速くなっちゃいましょう!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。