今すぐできる、ペダリング術

 

こんにちは。

 

いきなりですが

 

自分のペダリングぎこちないな、、、

 

こう思っている方必見

 

すぐにできる解決方法を教えちゃいます!

 

 

 

f:id:kazupom_dx:20210530223755p:plain

 

1番力が伝わるのは3時方向

 

これは前回の記事で説明しましたね!

 

じゃあ3時方向で踏み込めばええやん

 

そう思ったあなた

 

間違っています。。。

 

ソース画像を表示

 

 

クランクは常に回っています。

 

3時方向で踏み込んでも

 

力が伝わる頃には

 

6時方向に来てしまいます。

 

結果的にうまく力が伝わらず

 

ぎこちないペダリングになってしまいます。

 

じゃあどうすればいいのか、、

 

答えは簡単です。

 

踏み込むタイミングを早める

 

 

f:id:kazupom_dx:20210602022415p:plain

 

具体的に説明すると

 

踏み込むタイミングは

 

12時方向

 

を意識しましょう!

 

これだけで足がスムーズに回ります

 

ソース画像を表示

f:id:kazupom_dx:20210602022641p:plain

 

皆さん、ぜひ一度お試し下さい。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。