初心者が100%やってしまうあること

 

こんにちは。

 

自転車乗りが頑張っちゃう場所ランキング1位

 

「坂」

 

について

 

ソース画像を表示

 

 

坂が来たら

「頑張っちゃう」

そこのあなた!

 

やる気に燃える人のイラスト(男性)

 

 

最初は調子よく

時速10キロで登っていたのに

 

気づいたらバテバテに、、

速度も時速5キロに、、

最初から飛ばさなきゃよかった、、

 

一生懸命エアロバイクをこぐ人のイラスト

f:id:kazupom_dx:20210604190625p:plain

 

こんな経験ありませんか?

 

 

「じゃあどうすればいいの」

 

 

簡単です、

 

頑張らなきゃいいんです!

 

「いやでも頑張らないと登れないじゃん」

 

そもそも坂道は、

ゆっくりならそこまで頑張らなくても登れます。

 

速く登ろうと頑張るので疲れてしまうんです。

 

ヒルクライムレースの上位選手は

口をそろえてこう言います

 

「序盤はパワーを抑えろ」

「後半頑張ればいい」

 

ソース画像を表示

 

 

Stravaでヒルクライム

タイムデータを比較すると、

 

序盤に力を抑えている人の方が

総合的にタイムが良くなっている傾向があります 

 

 

じゃあどれくらい力を抑えればいいのか

 

しゃべれるくらい

 

ソース画像を表示

 

 

ざっくりしていますが

乗りながら

独り言が言えれば十分です。

 

 

「独り言は流石に恥ずかしいよ」

そんなあなたは

 

景色を楽しんでください

 

ソース画像を表示

 

 

頑張ることから意識をそらしましょう。

 

 

ぜひ一度お試しください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。