自転車乗りにぜひやってほしい〇〇

 

こんにちは。

 

いきなりですが、

 

自転車に乗った次の日の朝

 

・体が痛くなった

・体が重い、だるい

 

そんな経験ありませんか?

 

 

こうなってしまうのは

 

ライド後に

ちょっとした「あること」が

できていないからなんです。

 

 

それは

 

アフターケア

 

なんです!

 

ソース画像を表示

 

高負荷でトレーニングをしたり

ロングライドを楽しむ猛者は

 

ライド後に欠かさずやっています。

 

 

「でも、専用の器具がいるんじゃないの?」

 

そんなもの必要ありません!!

 

 

誰でもできる

簡単なストレッチ

があるんです。

 

 

しかも、

たった3種類でできちゃいます。

 

 

それでは説明します。

 

part1

長座体前屈

 

 

 

・お尻の筋肉、大臀筋

・太もも裏の筋肉、ハムストリングス

・ふくらはぎの筋肉、下腿三頭筋

 

をケアすることができます

 

 

part2

前もものストレッチ

 

 

・前ももの筋肉、大腿四頭筋

 

をケアすることができます。

 

 

part3

開脚前屈

 

 

・内腿の筋肉

・股関節

 

をケアすることができます。

 

 

それぞれのパートによって

ケアする場所が違うので

 

 

気になる場所だけでも

やってみてはいかがでしょうか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。